ホワイトスイスシェパードと      ~憧れの Berger Blanc Suisee~ 我が家から巣立ったホワイトスイスシェパードの子犬たち
プロフィール

白いチョコビー

Author:白いチョコビー
ホワイトスイスシェパードを心から愛して、その魅力を世に知らしめるべく、日々、想いを巡らせています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの足跡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーネル

昨日のこと
四国 香川県でJKC四国ブロック訓練競技会 第19部OB2でクーネルが優勝しました。
ラッキーもありましたが、それも実力のうち
スポンサーサイト

シューティーとクーネル

日曜日のJKC訓練競技会の詳細っぽく。

シューティー…
クーネル…
今回の競技会では、オビディエンス競技クラスⅡに出場しました。

もちろん2人ともに、このクラスは初出場です。

クーネルはトレーニングチャンピオンになってから少しいい加減な態度が散見されていたので、おっちょこちょいな演技となってしまいました。

残念な事に初めて当初の課題をクリアーする事ができませんでした。


一方、シューティーは前日よりちょっとPーP気味らしく競技に集中出来ませんでした…

演技中にまさかのPーPを訴えて、リンク外に退場するというハプニング…

その後、スッキリとしたシューティーは演技にうまく集中する事が出来ました。

今回の競技会で一番の心配ごとも抜群に決めることも出来ました。
が、最初の演技で集中出来なかった事がひびき、80%以上の得点を獲得する事は出来ませんでした。

しかし、ホワイトスイスシェパードの流れ星 シューティーは70%以上の得点を獲得して、試験に合格、さらに3席の席次を獲得するという強運を発揮しました…

ホワイトスイスシェパードでオーナーハンドラーで訓練競技会に出場する方はとても少ないですが、シュホク母やネル姉をはじめ我が犬舎の出身の犬はオーナーハンドラーで訓練競技会を目指す方が多数いらっしゃる事がとても
ありがたく、嬉しい次第です。
これからもぼちぼちとよろしくお願いします。

秋音の前腹のクマルとその娘クロス。

シューティーと翔くん、そして、

日曜日の事。
本来の仕事をしに、ジャパンケネルクラブ主催の訓練競技会に行って来ました。
ハプニングにあったけど、オビディエンス競技クラス2 で見事に3席に入賞したシューティー…

そして、訓練競技会会場で織阿が一昨年に出産した男の子 翔くん、とバッタリ再会する事が出来ました。

オスカーよりちょっとだけ、大きいみたいだけど、そっくり…

これ競技会会場で会うことが増えるといいな~

そして、僕の訓練パートナーのレバフラのホク君とパシャり

この日曜日も訓練競技会

昨日は近畿圏ないで行われる今年最後の訓練競技会でした。


今回の出場者はシューティーとクーネルの仲良し兄弟でした。

もちろん、出場クラスはオビディエンス クラス1です。
どちらもこのクラスは初挑戦!!
さあ、どうなる⁉
まずは、シューティーが出場です。


さらに、わほぃー




完璧とは言えませんが、まずまずの演技で競技を終了することが出来ました。

続いて、クーネルの出番です。

先々週の競技会の流れに乗ることができるかな~


さあ、どうなる⁉




と、おちょこちょいな事をしながらも、無事に演技を終わらせられました。

そして、結果…



何と、シューティーはOB1クラスで優勝しました。
ホワイトスイスシェパードとしては、お見事な結果を残しました。

そして、クーネルもメジャーポイントを先々週に引き続き、見事に獲得して、ホワイトスイスシェパードではまだまだ少ないトレーニングチャンピオンを完成しました~


まだまだ少ないホワイトスイスシェパードですが、その容姿の美しさばかりの目を奪われますが、正しくしつけ、トレーニングすることでその秘めたる能力を開花させるのです…

おまけ

最近、フライボールも始めました。

FCI 西日本インターナショナル トライアル

先週の日曜日にクーネルの訓練競技会の監督に行って来ました。
今回の競技会はいろいろ相談の結果、服従作業中等科を選択。


よーく見ると、

順番待ち中 手と手じゃなく脚をとって…

競技会の風景はないのですが、とても安定した競技内容で、安心して見ていることが出来ました。

その結果…


見事に結果を残しました。
時間とお天気の都合で表彰式には出ませんでしたが、某方の計らいで…


出場頭数の少ないクラスでしたが、良い得点だったので、監督もうれしい~(≧∇≦)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
白いチョコビーに問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。