ホワイトスイスシェパードと      ~憧れの Berger Blanc Suisee~ 久しぶりです。
プロフィール

白いチョコビー

Author:白いチョコビー
ホワイトスイスシェパードを心から愛して、その魅力を世に知らしめるべく、日々、想いを巡らせています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの足跡

スポンサーサイト


久しぶりです。

おひさしぶりのブログです
最後の日記からかれこれ半年は過ぎましたかね~。
DSC_0046.jpg


なぜ?こんなに間が空いたかと言うと、秋音の事でかなりショックな事がありました。
そのショックな出来事とは肘関節の形成に問題があると事が判明したのでした。

実は、秋音の繁殖を考えていたのです。

秋音の歩き方を見ていても、股関節をかばう様な歩き方はしなかったのですが、繁殖をする以上は秋音が2歳になったら、キッチリと検査をする予定でいました。

「どうせ異常はないだろうけど、シリアスブリーダーを目指すなら検査くらいは受けなあかん」と検査の結果は悪い事もないだろうけどと軽い気持ちでした。

が!

そんな軽い気持ちは獣医師の言葉で吹っ飛びました!
「股関節はフェアーだけれど、肘関節が。。。」
「この肘関節の形成不全は遺伝することが多い、繁殖をするのは。。。」

正確な結果を得る為に、その検査のエキスパートの獣医師の元で万全の体制で受けた検査だから、検査結果に間違いはない!

悪い結果を予想していなかっただけに、悪い結果を聞いた時に人は呆然とする事を経験しました。
この出来事を自分の中で、納得させるのには時間が必要でした。この半年はその為のものでした。幸いにして、秋音の肘は本犬に痛みを与える事はないようです。

そして、この出来事が一人の男を俄然とやる気にしたのでした。
その事はぼちぼちと公開したいと思います。
DSC_0006.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
白いチョコビーに問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

