ホワイトスイスシェパードと      ~憧れの Berger Blanc Suisee~ ホワイトスイスシェパードドッグ ①
プロフィール

白いチョコビー

Author:白いチョコビー
ホワイトスイスシェパードを心から愛して、その魅力を世に知らしめるべく、日々、想いを巡らせています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの足跡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトスイスシェパードドッグ ①

ホワイトスイスシェパードドッグの成り立ちを考える(語る)上で、理解をしないといけない事がシェパードドッグ(犬種)の事です…
日本ではシェパードと言うと、真っ先にジャーマンシェパードドッグが浮かぶと思いますが… っていうかシェパード=ジャーマンシェパードが日本では一般(常識)的ですね。

最近でこそ、オーストラリアンシェパードドッグや
やベルギーシェパードドッグ
などがいますが、まだまだシェパードと言えば、ジャーマンシェパードです。


では、シェパードの言葉を直訳すると牧羊する、牧夫などです、シェパードドッグでは牧羊する犬、牧夫の犬となります。
ジャーマンシェパードドッグはドイツの牧夫の犬、ドイツの牧羊犬です。
ベルギーシェパードドッグはベルギーの牧羊犬となります。

世界にはまだまだ聞きなれない名前のシェパード犬種がたくさんいるんですね。

そして、ホワイトスイスシェパードドッグでは白いスイスの牧羊犬となりますね。

②に続く
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
白いチョコビーに問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。