ホワイトスイスシェパードと      ~憧れの Berger Blanc Suisee~ ホワイトスイスシェパードドッグ②
プロフィール

白いチョコビー

Author:白いチョコビー
ホワイトスイスシェパードを心から愛して、その魅力を世に知らしめるべく、日々、想いを巡らせています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの足跡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトスイスシェパードドッグ②

世界のホワイトスイスシェパードドッグの状況はというと…

現在、ホワイトスイスシェパードドッグを犬種として公認しているのは、FCI(世界畜犬連盟)の参加国だけで、KC(英国ケネルクラブ)やAKC(アメリカケネルクラブ)CKC(カナダケネルクラブ)はホワイトスイスシェパードドッグを犬種として公認していません… ( 将来はわかりませんが。)

そのため、英国とアメリカ合衆国などでは現在もホワイトスイスシェパードドッグとはほとんど呼ばず、単純にホワイトシェパード(白い牧羊犬)と呼ぶことが多いです。

FCI(世界畜犬連盟)は2002年にホワイトスイスシェパードドッグ暫定的に犬種と認め、その後、暫定を外し新しい犬種として公認しました。
(FCIに加盟しているJKCも追認しています。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
白いチョコビーに問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。