ホワイトスイスシェパードと      ~憧れの Berger Blanc Suisee~ ちょっと驚いた。
プロフィール

白いチョコビー

Author:白いチョコビー
ホワイトスイスシェパードを心から愛して、その魅力を世に知らしめるべく、日々、想いを巡らせています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの足跡

スポンサーサイト


ちょっと驚いた。

今回は、ちょっと驚いたことを少々。
今日は滋賀県のとある場所で犬の訓練競技会がありました。
その様子はいろいろと著作権の関係?
で、お見せ出来ませんが、そこでの出来事です。

とある方が連れていた白い犬、我が家の白い犬と比べると
明らかに、被毛も薄く、小さな犬でした。
聞くと、「九州で産まれたホワイトジャーマンシェパードで、生後1年6ヶ月です。」との事。

びっ~っくりしました。インターネットで白い犬を検索すると一番に出て来る大手の繁殖屋さんの出身でした。

この犬と我が家の知っているホワイトスイスシェパードとの共通点はただ一つ! 

「白い」事のみでした。

家庭犬としての価値は、ミックス犬も純犬種も同じだと思いますが
ホワイトスイスシェパードとして純犬種の重みをもっと大切にして欲しいと思いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
白いチョコビーに問い合わせ。

名前:
メール:
件名:
本文:

